tmtmgm’s blog

育児、料理、投資に興味あります。

暑すぎて毎日お家遊び

今年は、毎日暑すぎますね。
気温だけじゃなく湿度も高くてモワモワしてるから、息をするのも苦しいです。
最近は、もう昼間は外に出たくなくて、お散歩全然出来ていないです。
朝ベランダで洗濯を干しているときに、小さい子を連れて歩いていたり自転車こいでいるママを見かけると「こんなに暑いのに偉いなぁ」と思います。
皆さん保育園幼稚園の送り迎えだったり何かしらお出かけする事情があるかもなのですが、暑いなかお疲れ様です。
夕方には少しは涼しくなるかなぁと期待するんですけど、日差しが減って少しは楽になりますが、熱がこもってて暑いですよね。
どうしてもお買い物いかないといけないときは子どもつれて外に出ますが、どうしてもな用事がないときはベランダにでて一緒に外眺めて終了です。
まだ歩かないので、お家の中でおもちゃで遊んだり、ハイハイで追いかけっこしたりで満足してくれるのですが、大きくなったら体力もついてきてお家の中だけじゃ満足できなくなっちゃうんだろうなぁ。