tmtmgm’s blog

育児、料理、投資に興味あります。

筋トレ始めました。

産後太りであと五キロどうしても減らなくて、筋トレ始めました。

本当は、ウォーキングしたいけど、やるとしたら夜になってしまうので止められてます。

筋トレで代謝をあげて少しでも痩せたいです。

地味に背中の肉がヤバイ。

筋トレの主なメニューは、

  • ゆっくり腹筋ローラー 10回
  • ゆっくり深めのスクワット 10回

これを毎日やってます。

ゆっくりやるとかなり効きます。

腹筋ローラーは、最初は一回もできなかったけど、徐々に出来るようになってきました!

スクワットをするときは、呼吸も意識するとお腹に力が入って良い感じです。

深く息を吸ったり吐いたりするから、筋トレと同時にリラックスも出来てます。

毎日コツコツがんばります!