tmtmgm’s blog

育児、料理、投資に興味あります。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

筋トレ始めました。

産後太りであと五キロどうしても減らなくて、筋トレ始めました。 本当は、ウォーキングしたいけど、やるとしたら夜になってしまうので止められてます。 筋トレで代謝をあげて少しでも痩せたいです。 地味に背中の肉がヤバイ。 筋トレの主なメニューは、 ゆっ…

ジブリ美術館へいってきました。

念願のジブリ美術館へいってきました。 チケットの予約から当日まですべてが順調で、良い1日になりました。 チケット購入 チケットは、発売日初日にゲット! すぐ売り切れてしまうので、日にち等は前もって決めておいて、発売開始時刻になったら即予約がい…

インデックス投資とETF売買はじめました。

インデックス投資は、7月から。ETFの売買は、8/27から始めました。 インデックス投資は、 ニッセイ日経平均インデックス emaxis slim 先進国株式インデックス emaxis slim 新興国株式インデックス emaxis slim 米国株式インデックス(S&P500) この4つをメイ…

自分のために笑おう。

最近は、笑顔を心がけて過ごしてます。 普段笑うことはあるけど、思いっきり笑顔になることって意外とないなぁと思いまして。 やさぐれていた時期は、なんで楽しくもないのに人のために笑顔にならなきゃいけないんだと思っていましたが、笑顔って自分のため…