tmtmgm’s blog

育児、料理、投資に興味あります。

2018年ふるさと納税の候補

もう今年も残り5ヶ月。そろそろふるさと納税を頼もうかと探し始めました。
前は、お得なのがいい!と思って、一万円位でたくさん量が入っているものにしたけど、カニとかお肉とか最初は感動するんだけど、結局食べきれず(一回食べれば満足しちゃう)おすそわけしたりでした。
なので、今回は、5,000円位で色んな種類のものを頼もうかなと考え中です。
色々みているんだけど、迷っちゃってなかなか決まらない。
果物、野菜類は頼みたいかなぁ。
現時点での候補は、ポンカン、ラ・フランス、ぶどう、生しいたけ、安納芋、ジンギスカンあたり。
厚岸の生カキも気になる。
普段スーパーで自分では買わないもののほうが楽しめそう。