tmtmgm’s blog

育児、料理、投資に興味あります。

抜け毛、薄毛、白髪に効くシャンプーを買ってみました

今日は、美容室に行ってきました。

今いっているところは、広くて綺麗だし、丁寧に施術してくれるので気に入ってます。

(前は、値段重視(カット¥2,000とか)で安いところに行ってたんですけど、担当の人がすぐ変わっちゃったり、シャンプー台が簡易的なもので首が痛くなったり、お店がごちゃごちゃしてたりで、あまり行かなくなっちゃいました。)

美容室に行くとシャンプーとかヘアケア製品勧められることありますよね。

普段は、「今日のシャンプーは、○○に効果があって~」と言われても、「そうなんですね~」と聞くだけで買ったことはありませんでした。高いので...。

でも、今日は奮発して買ってみました!

Aujua  GROWSIVE(オージュア グロウシブ)というシャンプーです。

頭皮にも、腸内フローラのように、【スカルプフローラ】というものがあって、頭皮に元々いる細菌のバランスを整えることで、白髪や抜け毛、やせ細りを改善出来るそうです。東京大学とメーカーでの研究で、世界で初めて発見されたとのことでした。

このスカルプフローラを整えてくれるのがaujuaのGROWSIVEで、特にシャンプーに力をいれているメーカーとお聞きしたので、まずはシャンプーを買ってみました!

500mlで5,000円...!

こんなに高いシャンプー買うの初めて。

遺伝の白髪にも効果を期待できるそうなので、夫へのプレゼントと思い試してみることにしました。シャンプーだったら必ず毎日使ってもらえますよね!

泡立ちがすごい良いシャンプーなので、男性だったら半プッシュでも十分らしいので、3ヶ月位はもってくれるといいなぁ。

効果が出たら続ける価値ありですね!